MTBタイヤ交換

MTBのタイヤを交換しました。
今までは、見た目重視で、紫色のHALO TWIN RAIL太さ2.2インチのタイヤを履いておりました。



糞重い代わり、目に眩しいカラーリングが気に入っていたのですが、すり減って、ゴムの硬化もひどくなっていたため、コンチネンタルのX-KING 2.4インチに履き替えました。

久々の本格ブロックタイヤです。
2.4インチという太さですが、実際は2.3インチ程度です。ただし高さがあるような気がします。
太さも高さも、下手するとフレームに干渉する場合があるかもしれません。
うちのGaryFisher Wahooは問題ありませんでした。



早速近場の林道へ。
近場に林道があるというのが、なんというか・・・。




ヌタヌタ道もなんのその。
太さの割には軽いので見た目を裏切る軽快さです。




俺程度の足では全く問題なく走ってくれました。
ちなみにドイツ製。




猫おったで。




でかい・・。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ