LIFeLINeクリート交換

クリート。長きに渡る酷使に、ついに走行中にロックできなくなりビンディングの意味をなさなくなりました。



この惨状。こうなる前に交換すべきです。
使用していたのは、LOOKのKeo純正クリート



滑り止めのゴム付きで、どの店舗でも大体2400円〜程度のものです。
また同じものを買えばいいのですが、Wiggleにて「LIFeLINe」なるメーカーの互換クリートが販売されていました。



現時点でのWiggle価格は「1,238円」。滑り止めのゴム無しなので、LOOK純正品では1,500円〜1,800円程度。互換品としては、ずば抜けて安いわけでもないのですが、ついでに購入してみました。



早速装着。



55kmほど走ってきましたが、装着、脱着、ペダリング、特に純正と変わった感覚は得ませんでした。厳密に言えばクリートの厚さ等が異なるとは思うのですが、私レベルでは違いは特にわかりません。
激しいダンシング等で影響が出る可能性はありますが激しいダンシングなんてしないからいいや…。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ