グランフォンド富山2013楽しんできました。

2013年6月2日、第4回「グランフォンド富山」に参加してきました。
なんだかんだで4連続参加。今回ももちろん180kmのロングコースです。
登ったり下ったりの、なかなかハードなコース、ぜってー来年は出ねーからな!と誓うも、なぜか毎年参加させていただいております。



ピストで軽く村を回して、足慣らし。その後、無理やりミラにカーボンをぶち込む。
レカロのセミバケ2脚入れてある軽ボンネットバンでも意外となんとかなるもんだ。しかし完全1シーター状態。



そんなこんなで、トラブルもなくスタートしました。
五箇山トンネルまでは最先頭グループにて回しましたが、このペースだと後半が保たないであろうと自己判断し、エイドで仲間を待ってその後はみなさんと一緒に走らせていただきました。

去年は登りの途中でハンガーノックに陥りそうになり、凄まじい空腹と目眩に見舞われたため、今回は携行食を多めに持参しましたが、昼食エイド前の最後の登りで足の付根から脚が回らなくなりました…。これはエネルギー云々より、単なる走りこみ不足ですね。




一緒に走ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんがいてこそ、私も自転車、楽しめております。



今回はスタート時間が押していたようで、不本意足切りに遭った方も多かったようですが、私達のグループはエイドでゆっくりしていた割に、特に問題なくゴールしました。




お疲れ様でした。
スタッフの方々もありがとうございました。
「軟弱者!」という叱責をくださったセイラ・マスさんもありがとうございました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ